2016年8月4日木曜日

【大会報告】Nコン山形県大会金賞受賞!

8月3日(水) 第83回NHK全国学校音楽コンクール山形県コンクール に参加しました。
Nコンへの参加は一昨年ぶり、通算で4度目になります。
 
高等学校の部、5団体中3番目の出番でした。
 
朝早くからの移動で、午前はなかなか調子が上がらず、もどかしい思いをしましたが、
「本番では練習の成果を出し切ろう!」と気合を入れなおし、ステージに臨みました。
本番では一人ひとりが持てる力を出し尽くし、全力で曲の世界を表現しました。
 
結果は…
金賞!
東北ブロックコンクールに出場することになりました!
 
これまでの練習の成果が結果として実り、本当にうれしいです。
 
東北ブロックコンクールは9月11日(日)名取市文化会館で開催されます。
鶴岡北高校さん、山形西高校さんと共に、山形県代表として出場します。
代表としての責任を感じつつ、自分たちの音楽をもっと表現できるよう、
これからさらに練習に励みたいと思います。
 
ご指導いただいた先生方、応援してくださった皆様、ありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします!
 
(演奏曲)
課題曲 『次元』(混声四部) (朝井リョウ 詞  三宅悠太 曲)
自由曲 The Coolin(『Reincarnations』より)(Samuel Barber 曲)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿