2016年4月26日火曜日

横山先生ようこそ!

4月22日(土)
今回の定期演奏会で演奏する『わたしの中にも』の作曲者である、横山智昭先生をお招きし、先生からレッスンしていただきました!

横山先生は、お忙しい中お住まいの京都から鶴岡まで来ていただきました!遠いところありがとうございました。

部員一同ものすごく緊張していましたが、先生は素晴らしいピアノで、そして時には熱い指揮で練習を引っ張ってくださいました。
創作の際のエピソードや、曲に込めた想いなどもお話しいただいたおかげで、部員の曲に対するイメージも明確になり、だんだんよい音が聞こえてくるようになりました。

定期演奏会まであと一ヶ月、宿題もたくさんいただきました。まだまだ歌いきるには課題だらけですが、最高の演奏ができるよう、一生懸命練習したいと思います。横山先生ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿